ゆっくりと 日々を描写してみよう。
とりあえず、ジャンルレス。ユルイめ感じに。
スポンサーサイト


正月は金プンの輝きと共に
正月もそろそろ終わりだ~

あまり正月の気分は味わえなかったけど

まあ、こんな年明けも良いんじゃないかな。

独り身で今年はあまりワイワイとするつもりも無かったので
初詣は、俺が通ってた幼稚園で済まし(杉山神社幼稚園出身です)

久々だったからなんか胸にくる物がありました。

今思うと幼稚園のくせに
柔道と剣道が、体育はそればっかやってたような気がするな~

卒園式に貰った竹刀は今は
ほこりをかっぶていますが・・・

そして今年も金プンが入った日本酒を
祖父祖母の家で頂きました。
これは、母親方
天下井家の伝統みたいですね・・・

毎年頂いてるのでたぶんそうだろう
うん

父方の方はここ何年か
顔を出してないな~

近いうちに挨拶しよう しよう
と思うだけで
中々行けてません

さあ、1月です。
そう、睦月です。

もともとたしか、親類や親しい者同士が集って宴をする月
って意味があった気がする。

さあ張り切って年の初めを滑り出そうっと
思います。

良い日々
良い笑顔が
たくさん見れますように
TS3G0097[1]
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://blackessence.blog50.fc2.com/tb.php/89-03dada92



